3か月で-7㎏達成した話②

前回、サムネイルの画像とタイトルのせいで「ネット広告みたい(笑)」と言われましたが、今回も負けじと(?)この画像使っていきます\(^o^)/

さて、前回に続き、整骨院に通い始めてからダイエットに成功した話をします。

前回の記事はこちら 
https://tenikotsu.com/2019/07/24/diet001/

院長指導のトレーニングとテニスと、整骨院での激務により、3か月で-7㎏のダイエットに成功しました☆

2018年4月から院長に教わりながらウエイトトレーニングとフットワークトレーニングを始めました。

最初、ウエイトトレーニングは全然できず…

30㎏を担いでスクワットをするだけでヒーヒー言っていました(^^;

フットワークトレーニングはテニスのためのものがほとんどで、最初はパワーポジションや腰切りから教えてもらいました。

軟式テニスが染みついている私にとっては、硬式テニスのフォームが難しい!(特にバックハンド…)

以前ブログで紹介したバトルロープ(
https://tenikotsu.com/2018/08/07/nichijo001/ )もたくさん振りました(>_<)

この他に、週2で院長とひたすら球出し練習!

夏の暑い中、バックのストロークができなくて200球ほど連続で打ったことも…(笑)

その結果…

比較画像がこちら!!!

2018年4月

↓↓

2018年7月

顔のお肉に注目してください!!大きさがかなり違いませんか!?(笑)

トレーニングを始めて3か月で、

ウエイトはスクワット30㎏→65㎏に、

バトルロープは79回→149回

まで成長しました!!!

そして体重-7㎏!!

前回の入学式の写真と体重は同じですが、筋肉量が違うためこの時の方が身体が引き締まっています☆

ちなみに食事制限などは一切していないです!というか食べる量は増えました!

テニスも3か月でだいぶ成長したようで、いろんな方から上達したね!と声をかけていただきました♪

その後も、卒論やケガでできない時期もありましたが、定期的にトレーニングをして、体重をキープしています。

今年は自信をもって水着を着られるよう、特に腹筋を頑張っています(笑)

最近のトレーニングやテニスの様子は、私のInstagramで更新していますので

ぜひ、こちらもご覧いただければ嬉しいです☺

Instagramはこちら
https://www.Instagram.com/nanako_tenikotsu

 

関連記事

  1. 仕事は全力、遊びは本気

  2. 2020年あけましておめでとうございます!&ATPカップ!

  3. 試合後の選手を救出!

  4. ビーチテニスからのBBQ☆

  5. 男子プロテニス選手会の練習会にお邪魔してきました!

  6. 整骨院にカフェ?