東テニス整骨院の日常

こんにちは!

東テニス整骨院でお手伝いをさせてもらっているななこです!

 

Facebookでブログ更新のお知らせは数回させていただいたのですが、ブログを書くのは初めてです😳よろしくお願いします🙇‍♀️

いや、誰だよ(笑)って方もいらっしゃるかもしれませんが、知りたい方はぜひ整骨院へ足を運んでみてください!ほぼ毎日いますので😊笑

 

 

さて、前回・前々回は静岡でのイベントからの中国への旅立ちをお送りしましたが、

今回は息抜きとして、普段の整骨院の様子をお届けしたいと思います(*´꒳`*)

 

まず院内の様子ですが、、、

まあ〜〜これがある時点で普通の整骨院ではないですよね😅

私も初めて来たときは「えっ何ここ、本当に整骨院なの、、??」と思いました。たぶんそう思った方たくさんいると思います笑

 

実は患者さんがいない時間帯に、私もこれでトレーニングをさせてもらっています!

トレーニングを始めてから3ヶ月くらいなのですが、筋肉がつき体幹がしっかりしてきたのか、体のブレが少なくなってきました。

そのおかげで、プレーの質も良くなり、さらに前よりも怪我をしづらくなりました(^_^)

 

そして、ぜひ紹介したいのがこれです!

ジャジャーン✨✨

これは「バトルロープ」といって、全部で7kgほどあるロープです。

 

整骨院では「バトルロープチャレンジ」を行なっています!

ルールは簡単、30秒間でこのロープを何回振ることができるかを競うだけ☆

ちなみに今の順位はこんな感じになっています。(ランキングのホワイトボード、リニューアルしました!)

身体全体を使って振らなければならないので、体幹が鍛えられますよ🙆‍♀️

興味がある方、挑戦してみたい方は、ぜひ整骨院へ!いつでもお待ちしてます♪

 

目指せ東さん超え!!💪

関連記事

  1. 2020年あけましておめでとうございます!&ATPカップ!

  2. 【ドッキリ】「吉田伊織、実は真面目説」検証してみた!

  3. ビーチテニスからのBBQ☆

  4. 川上倫平プロが来院!

  5. NEWバッグ!

  6. 試合後の選手を救出!