メディカルテニス講習会@横浜市立大学硬式テニス部

こんにちは!今回は受付のなな子がお送りします(^_-)-☆

 

 

前回の殿山テニスガーデンに続き、先日は横浜市立大学硬式テニス部の皆さんに向けて、メディカルテニス講習会を行いました!

 

そもそも、横浜市立大学硬式テニス部との出会いは新横浜公園テニスコートで練習をしていた時でした。

院長の200キロサーブを見て、現在の男子部部長が

「あの人何者ですか…?」

と私に声をかけてきてくれたのがきっかけです。

その時私たちは3人で練習していたので、横市テニス部から一人お借りしてダブルス練をしたり、肩甲骨はがしを受けてもらったりして仲良くなりました(笑)

 

そんなこともあり、自分たちで応急処置やトレーニング計画を立てることができるように、今回の講習会を実施しました。

みんなこまめにメモを取り、真剣に聞いてくれました☆

今回は実際にテーピングを自分たちでやってもらったのですが、初めての人たちも多く苦戦してたみたいです(;^ω^)

 

さらに部員の要望にお応えして、一人でできるセルフストレッチも覚えてもらいました。

 

 

今回参加できなかった部員のためにもずっとビデオを回していたマネージャーさん。まだ1年生なので、これからたくさん勉強してチームを支える大事な存在になってほしいですね♪

 

 

これからもメディカルテニス講習会を開催していきたいと思っておりますので、興味がある方(学生に限らずどなたでも!)はFacebookページよりご連絡ください(^^)/

関連記事

  1. 学生向け講習会

  2. スリクソン展示会

  3. トークショーしてきました

  4. スタッフ紹介第4弾!【選手・一般合同合宿】

  5. 福田創楽@TOPインドアステージイベント

  6. 選手・一般合同合宿レポート②