岩井優大コーチとコラボ!

おひさしぶりです!!受付のなな子です(/・ω・)/

一か月ほど前になってしまいましたが、松井俊英プロのコーチを務めている岩井優大コーチのイベントにコラボさせていただきました!

 

イベントでは、院長がフットワークを教え、そのフットワークがテニスの技術にどうつながるのかを岩井コーチに解説、指導していただきました!

基本的なウォーミングアップから

メディシンボールやタオルを使い、体の動かし方を指導

その後、球出し練などを行い、先ほどの体の動かし方で実際にプレーをしてみました。

なかなか受けることのできないプロコーチ、プロトレーナーの指導を少しでも多く吸収しようと

真剣に、集中して練習をしているのが伝わってきました☆

千葉、神奈川と遠いですが、2人がコラボしたこのイベントは学ぶことだらけで、

純粋に私も受けたいと思いました!笑

 

 

P.S

かなり寒くなってきましたね。

冬のケガはとーーーっても治りにくいので、

セルフストレッチをしっかりして予防しましょう!!

関連記事

  1. スタッフ紹介第6弾!【選手・一般合同合宿】

  2. スタッフ紹介第1弾!【選手・一般合同合宿】

  3. 選手・一般合同合宿レポート①

  4. ビギナージュニア

  5. 学生向け講習会

  6. 選手・一般合同合宿【詳細】