手首ブーム再来!?

今日はテニス仲間の鈴木健人くんが来院。

ちょっと前の手首ブームに乗ってしまったのかTFCC損傷になり通院の末テーピングを巻けば痛くない!

というレベルまでは治っていたのですが、この週末にまさかの再発。

左右を触り比べてみれば、

うわっ、これは痛くなるわ。

ってぐらい手首周辺の動きが硬くなっていました。

寒暖の差が激しい時期は、身体もビックリするのか怪我が起こりやすいですよね。

30分の治療の末、ちょっと詰まった位置でのヘッドが下がってしまったボレー以外は痛みがなくなったと言ってくれました(^^)

これから春の試合シーズンが始まる頃ですし、練習のしすぎで怪我も増えて来ると思いますが、万全の体制で試合に臨めるようストレッチやアイシングなどセルフケアをしっかりしていきましょう!

関連記事

  1. ひとまずこんなストレッチを!

  2. 肩のストレッチ①

  3. 手首と肘のためのストレッチ

  4. 肩のストレッチ②