選手・一般合同合宿レポート③

今回は「選手・一般合同合宿」2日目の様子をお届けします!

☆1日目の練習の様子はこちら↓
http://tenikotsu.com/2019/06/03/events013/

☆1日目の夜の様子はこちら↓
http://tenikotsu.com/2019/06/05/events014/

2日目の朝は、なんと参加者の約半数の方が6時から朝練!!

意識高いですね~~(笑)

テニス好きの方がたくさんいてうれしい限りです(^^♪

8時から朝ご飯を食べ、9時から全体練習開始!

2日目の午前は選手・参加者ともにマッチ練習を行いました。

選手は2チームに分かれ、シングルス2本、ダブルス1本の1セットマッチを、

参加者は3つのリーグに別れダブルスタイブレークマッチを行いました。

1日目に教わったことを実践しようと、いろいろなことにチャレンジしてる方がたくさんいて、見ていて楽しかったです(^^♪

このとき参加者は、自分が試合に入っていない時間に選手の試合を自由に観戦してOK!

ほとんどの方が空き時間に選手の試合を見ていました。

選手のガチな試合は迫力がすごい…!!

選手のシングルス2試合が終わったらいったんお昼休憩をした後、

午後の最初は食休みもかねて選手のダブルスを観戦!

選手のプレーに皆さん大興奮!観戦の楽しさを実感していただけたかなと思います。

試合後の練習は、試合を踏まえた調整練習を選手と参加者が一緒に行いました。

選手が試合で気になった部分を球出し練習で調整していきます。

岩井コーチが選手に丁寧に教えているのを参加者の皆さんは真剣に聞いていました。

最後はフリーコートで好きに打ってもらい、2日間の練習は終了。

そしてサイン会!

合宿のフライヤーや、ご自身のバッグやラケットに選手と吉崎アナのサインをもらっていました。

合宿を振り返ってみて、とても充実した2日間だったと思います。

選手のプレーを観て盛り上がっていたり、良い笑顔でテニスをしている参加者の皆さんをみて、この合宿を開催して本当によかったと思っています。

東テニス整骨院では、またこのような合宿を行いたいと考えています。

今回の合宿に参加してくださった方も、参加できなかった方も、興味を持っていただき、次回は参加していただけると嬉しいです!!

関連記事

  1. スタッフ紹介第6弾!【選手・一般合同合宿】

  2. メディカルテニス講習会@殿山テニスガーデン

  3. 白子テニスフェスティバル2018

  4. 週末は磐田のWishテニスクラブへ

  5. スタッフ紹介第3弾!【選手・一般合同合宿】

  6. メディカルテニス講習会@横浜市立大学硬式テニス部