ビギナージュニア

またもや久々の更新ですが、今年のGWはビギナージュニア主催のイベントに、試合の前のウォーミングアップ&テニスに必要なトレーニング指導の講師として参加させていただきました(^^)

風船を使ったものや、

ダイナミックストレッチの前に体幹を意識してもらうなど、

自分の身体をしっかりと認識しながら戦う準備を整えることを覚えてもらいました。

あとは普段あまりやらないであろう目のアップ、目から得た情報を理解しながら思った通りに身体を動かしていくアップなどもじっくりと。

普段の練習前から習慣化して、常に準備万端で戦いに臨んでくれたら嬉しいなぁ。

最後はみんなで記念撮影!

この日は5月5日こどもの日だったので、こいのぼりでパシャリ☆

関連記事

  1. 白子テニスフェスティバル2019

  2. 学生向け講習会

  3. メディカルテニス講習会@横浜市立大学硬式テニス部

  4. スタッフ紹介第5弾!【選手・一般合同合宿】

  5. けが防止に!自宅でできるサーキットトレーニング

  6. 選手・一般合同合宿【2019/05/02~03】