選手・一般合同合宿【詳細】

先日リリースした、「選手・一般合同合宿」についての詳細です!
質問がいくつか寄せられたので、内容をより詳しく紹介させていただきます。

申し込みはこちら

合宿翌日から国内外の試合を控えた選手が、質の高い練習を求めて合宿を開催!今回はそこに一般の合宿も同行させてもらい、選手と同じ練習・トレーニングメニューを、強度を落として行います。選手からマインドを学びながら共にテニスに向き合っていくイベントです。


メインコートでは松井俊英プロのコーチでもある岩井優大コーチが指揮を取り、選手のガチな練習を行うので、その様子を間近で見ることができます。参加者の皆さんには、その周りのコートで練習していただきます。

流れとしては、岩井コーチがメニューを考案し全体にレクチャー、その後各コートでアシスタントコーチが皆さんに指導します。

アシスタントコーチは、山崎千鶴プロ、松本純コーチ、そして当院院長・東が担当し、練習のポイントや注意点などをアドバイスしていきます。練習はレベル別に分けるため、自分に合ったレベルでのスキルアップが可能です。ダブルスの試合の進行を自分で滞りなく進行できる方であれば誰でも安心してお申込みいただけます。

※申込時にレベル、または戦績(何かあればで結構です)を伺います。

【開催日時】
2019年5月2日~2019年5月3日

【スケジュール詳細】

1日目(5/2)

10:00-12:00 オンコート練習
申込み段階での戦績などを元に、全体のレベルを把握するために球出し練習を中心としたウォーミングアップを行います。

12:30-13:30 ランチ
選手と交流しながら、楽しくご飯を食べましょう。

14:00-17:00 オンコート練習
おおよそのレベル別に分かれ、目的を持って練習を行います。
ここでは選手が何を大事なポイントとして練習に取り組んでいるか、エースやミスを、どのようなマインドで捉えて自分の糧にしているかなどを積極的に話してもらいます。
過度な練習の妨げにならないようタイミングをみて、選手とたくさん話してください!(でもコーチもたまに頼ってくれないとスネます。)

☆特別企画①☆ 選手に挑戦!!
1日目のオンコート練習ラストは選手に挑戦の時間です!
今回一緒に練習している選手がどのぐらい強いのか、肌で感じてみましょう!
圧勝したらあなたもプロコートへ!?

18:00-20:00 BBQ
1日の疲れを吹き飛ばす、オトナの水分補給タイムです(笑)!
身体も脳みそも存分に疲れた状態で飲むビールは格別なはず!!
選手も交えて楽しく飲み食いしながらテニス談義をしましょう♪

20:00〜
宴会場を押さえてあります。
1日の総括や選手のトークショーなどをおつまみに、クールダウンしましょう。
翌日もあるので飲み過ぎ注意(笑)!

2日目(5/3)

9:00-12:00 オンコート練習
ウォーミングアップをして、練習開始です。
前日の反省などを踏まえ、課題に取り組みましょう。
ここでも同じく選手のマインドをどんどん吸収して試合への臨み方を吸収していってください!

13:00-16:00 オンコート練習(マッチ練習)
マッチ練習を予定しています。2日間の練習で気付いたことを発揮してみましょう!

☆特別企画②☆ エキシビションマッチ
2日目オンコート練習ラストは、選手のエキシビジョンマッチを生観戦!
お気に入りの選手を全力で応援してください☆

☆特別企画③☆ サイン会・写真撮影
最後はサイン会などを予定しています。
お気に入り選手のサインをもらってHAPPYな気分で合宿を締めくくりましょう♪

※内容は急遽変更になる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

【開催場所】
伊豆高原ロブィング
アクセスはこちら http://www.lobbing.co.jp/access/

【募集人数】
定員30名 先着順 (キャンセル待ちも承ります)

【対象者】
20歳以上のテニス経験者

【対象レベル】
ダブルスの試合を自分で滞りなく進行できる方

【参加費】
35000円+税(交通費は自己負担となります)

【キャンセル期限】
2019年4月23日まで
2019年4月24日よりキャンセル料を100%頂戴いたします。

【主催】
東テニス整骨院

【お問い合わせ】
東テニス整骨院メールアドレス eastern.hero.0427@gmail.com

【スタッフ紹介】

東裕之(主催・トレーナー)
〈生年月日〉1983年4月27日
〈出身地〉埼玉県幸手市
〈出身高校〉浦和学院高等学校
〈出身テニスクラブ〉むさしの村ローンテニスクラブ
〈経歴〉
 プロテニストレーナーとして鈴木貴男プロや松井俊英プロ、伊藤竜馬プロに帯同するなど、様々な選手を手掛けている。現在は横浜の綱島に整骨院を開業し、「会えるプロトレーナー」として、より多くの方に快適にテニスをしていただけるよう日々ケアを行っている。

岩井優大(メインコーチ)
〈生年月日〉1984年3月13日
〈出身地〉千葉県流山市
〈出身高校〉東京学館浦安高等学校
〈出身テニスクラブ〉吉田記念テニス研修センター(TTC)選手プログラム
〈経歴〉
 2005年~、松井俊英プロのコーチに就任し、 ウィンブルドン、フューチャーズ、チャレンジャーなど、数多くの大会の同行。就任時、松井俊英プロが自己最高ATPシングルスランキング261位、ATPダブルスランキング142位に更新させるなか、プロ選手のツアー以外でもインドアテニススクールなどでジュニアからアダルトまで幅広い年齢層の一般プレイヤーの指導に当たっている。一人ひとりの年齢・体力などの個性を理解し、一人ひとりのパフォーマンスを最大限に発揮できるコーチであり、プロアマ問わず指導の腕は確かなもの。
現在はツアーコーチ業のほか、『岩井優大 出張テニスプライベートレッスン』を独立開業し、 初心者~プロ選手、幼稚園児~年配の方、外国人など国内外問わずに出張している。

山崎千鶴プロ(アシスタントコーチ)
〈生年月日〉1991年3月23日
〈出身地〉神奈川県横浜市
〈出身高校〉帝京高校
〈出身テニスクラブ〉三菱養和テニススクール
〈経歴〉
 2008年から選手活動を始め2010年19歳の時にプロ登録。その後怪我や病気に見舞われ、選手活動を休止していたが、昨年末より本格復帰に向けてトレーニング中。目下、全日本本戦を目指し世界のツアーも視野に入れている。
現在はプライベートレッスンやイベントなども積極的に実施している。

質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご応募、お待ちしております!!

申し込みはこちら

関連記事

  1. スタッフ紹介第5弾!【選手・一般合同合宿】

  2. スタッフ紹介第1弾!【選手・一般合同合宿】

  3. 選手紹介第1弾!【選手・一般合同合宿】

  4. 週末は磐田のWishテニスクラブへ

  5. SEKKYテニス教室1周年イベント②

  6. メディカルテニス講習会@横浜国立大学男子テニス部