福田創楽@TOPインドアステージイベント

11/23日、テニス仲間でもあるARES朝比奈君の手引きで、TOPインドアステージ多摩校のジュニア発表会に当院契約の福田創楽プロと参加してきました。

およそ500人が参加するビックイベントとなり、動員人数は過去最多だったそうです。
ジュニア達は目を輝かせながら福田プロと球を打ち合いハイタッチ

トークショーではみんな真剣に話を聞いていて、サイン会は長蛇の列。

実はこの時トイレを我慢していた福田プロだったのですが、笑顔を絶やさず写真撮影にも応じて、良いプロ根性だなと感心しました。

 

サイン会終わった後のトイレダッシュは、トレーニングの時でも見たことのない速さ。
もしかしたらボルトよりも速かったかもしれない。。。

今後はダッシュメニューであのスピード出してなかったらノーカウントにしようかな(笑)

 

エキシビジョンマッチはARES朝比奈が1stゲームをキープするところから始まる大奮闘で盛り上げ、、、

気になる結果は、、、本人にお問い合わせください(笑)

そして!
イベントに出演した福田創楽プロからメッセージを貰いました☆

—————————–
こんにちは、福田創楽です。
このようなイベントにお呼びいただき、本当にありがとうございました。
僕もジュニアの頃にトップ選手の姿を見て感動しテニスの楽しさに目覚めたので、今回ジュニア発表会という場で今度は自分がジュニア達に感動を与えられるよう精一杯頑張らせていただきました。
少しでも子供達の心に何かの輝きを残せてたらいいなと思います。

そして、皆さんのイメージとは違うかもしれませんが、僕は特にこういった一般の方々と関われるイベントがとても好きで、勝つことに必死になるプロ生活の中、皆さんのテニスを楽しんでいる姿を見ることで自分自身もテニスがただ楽しくてワクワクしていた気持ちを思い出し、さらに良いプレーをする力にさせてもらっています。

そして最後になりますが、TOP多摩校の皆さん、そしてコーチのみなさん、僕と一緒に楽しんでいただき、本当にありがとうございました!
これからももっと活躍していくので応援よろしくお願いします!

—————————–

というメッセージでした(^^)
これから日本リーグも始まり、12月は横浜国際プールでの参戦になるので、ぜひ応援に行ってみてください☆
彼のTwitter、Instagramのフォローもよろしくお願いします!
Twitter   https://twitter.com/sora1003No1
Instagram   Instagram.com/fukudasora

関連記事

  1. メディカルテニス講習会@殿山テニスガーデン

  2. 学生向け講習会

  3. 白子テニスフェスティバル2018

  4. メディカルテニス講習会@横浜市立大学硬式テニス部

  5. ビギナージュニア

  6. 岩井優大コーチとコラボ!