ビーチテニスからのBBQ☆

お久しぶりですー!みなさんお盆休みは楽しく過ごしましたか??

患者さんからは、テニス三昧だった方や旅行した方など、いろいろな過ごし方をしたお話を伺いました♪

お土産をくださった方々ありがとうございますm(__)m

私たちも何日かお休みをいただき、うちでトレーニングを頑張っている患者さんやいつも一緒に練習してくれている方と、神奈川県鵠沼海岸にてビーチテニスを体験してきました!

院長以外はビーチテニスをするのは初めて!

ビーチテニスは、ビーチバレーと同じコートで、パデルのようなラケットとオレンジボールを使用します。

もちろん地面は砂ですので、まず走るのが大変!(笑)

おまけに太陽が出ると一気に砂が熱くなり、立ってるのさえ困難な状態に…

(ちゃんとプレーする人はビーチソックスというものを履いて、暑くないようにするようです。私たちは裸足でやりました。)

最初に球出し練習を少しさせていただきました。

ネットが高いので、ラケットを身体の前に構えないとすぐネットしてしまいました。

スマッシュなど上で打つときも、いつも通り振ってしまうとすぐネットに…

私は慣れるまで少し時間がかかりました(^^;

スマッシュの球出し練習の際、スマッシュを受ける練習もしたのですが、

院長のスマッシュがマジで凶器( ;∀;)

(院長は200キロのサーブを打ちます)

ビーチテニスはノーバウンドで相手のコートに返す必要があります。

すごい勢いで自分に向かってくる院長のスマッシュは怖すぎて、私には取れませんでした…(笑)

練習の後はさっそく試合!

隣のコートで練習していた方々に挑戦させてもらいました!(快く了承してくださりありがとうございます)

普通のテニスとは違い、サービスは1本のみということに戸惑いながらも、楽しくプレーさせていただきました♪

ビーチだからこそできるダイビングキャッチも!!

ビーチテニスの後は海の家でBBQ!!

海を眺めながらおいしいお肉を食べ、お酒を飲むのは最高☆

しっかり鯉のぼりもしてきました(笑)

ビーチテニスのからのBBQ、かなりおすすめです!

夏しかできないのかと思っていましたが、冬でもビーチの上は暖かく、半そで短パンでできちゃうみたいです(*ノωノ)

みなさんも是非、やってみてください~!!

鵠沼海岸でビーチテニスを体験してみたい方はこちらから↓
http://www.beachtennisjapan.com/

関連記事

  1. 【ドッキリ】「吉田伊織、実は真面目説」検証してみた!

  2. フラワーボトルを作ってみた

  3. 2020年あけましておめでとうございます!&ATPカップ!

  4. 名古屋出張2日目!

  5. 試合後の選手を救出!

  6. ビーチテニス写真集♪