選手紹介第1弾!【選手・一般合同合宿】

今回は参加選手の紹介をしていきます!

第1弾は院長イチオシの高田真緒選手です!

【経歴】

4歳の時、スリランカにてテニスを始める。7歳で日本に帰国し、地元のサンブリッジTGでテニスを再開、11歳でラックTGにて本格的に練習し始めた。
この時点でプロになることを漠然とだが決めており、14歳で初めてダブルスで関東ジュニアに出場。
その後高校ではダブルスで県ジュニア3位、中国新人3位、団体戦でも県予選3位になるものの、全国に進むことはなく卒業した。

在学中に怪我に見舞われたため、卒業後は1年以上試合に出場せず治療とリハビリに励み、Japan West Sports Academyで2年間トレーニングを積んだ。3度の手術を乗り越えて、国内大会に参戦。
拠点を荏原湘南スポーツセンターに移し、ランキングを去年から大幅に上げていった。その後国内で100位に入ると、小さい頃からの夢であったプロ転向をして、全日本選手権に出場した。
今後は国内大会から国際大会に移行するべく、荏原SSCにて、トッププロ達と日々トレーニングに励んでいる。

【生年月日】
1997/03/08

【出身地】
横浜市

【出身テニスクラブ】
ラックテニスガーデン

【出身高校】
岡山学芸館高校

【身長】
167cm

【利き腕】

【使用ラケット】
HEAD RADICAL MP

【ガットテンション】
ツアーバイトソフト125 38P

【契約メーカー】
なし

【プロ転向年月日】
2019年11月1日

【得意ショット】
ボレー

【自分のプレーの見どころ】
身長が低い分をカバーするフットワークを見てください!

【戦績】
全日本選手権出場

【イベントへの意気込みと参加者(選手も含む)への一言】
楽しく、自分に厳しく、質の高い練習をみんなで作り上げていきましょう!

高田選手が参加していた、男子プロテニス選手会の練習会の様子はこちら↓
http://tenikotsu.com/2019/04/08/jtpu001/

関連記事

  1. 阿部なな子/自己紹介

  2. 選手紹介第2弾!【選手・一般合同合宿】

  3. 選手・一般合同合宿レポート①

  4. 学生向け講習会

  5. スタッフ紹介第3弾!【選手・一般合同合宿】

  6. スタッフ紹介第1弾!【選手・一般合同合宿】